カードネーム【セピア】と申します。だいたい総武線沿線(稲毛〜飯田橋)でやっていますので、活動範囲が重なる方はどうぞRealでも宜しくお願い致します。
≪メインカードだいたいの成績≫
総合正解率 77% ノンジャン 76% アニゲー 70% スポーツ 73% 芸 能 69% 雑 学 79% 学 問 88%
累計SP 6900p 優勝回数 350回
決勝ではその時の状況により、学問ランダム2、雑学○×、アニゲー四文字言葉の3つを使い分けています。また今後はノンジャンルも武器として使えるように、四文字を横に押さえたいと思っています。なお、ジャンル・形式杯が起こりそうなときには積極的に合わせようとしますし、また自分から呼びかけることもあります。
5つのジャンルの中では「雑学」が好きです。U時代に雑学○×に着手して以来雑学の正解率が顕著に上がったので好きになりました。QMAで「雑学」として括られている内容には、実質的にアニゲー・スポーツ・芸能・学問の内容と言えるものがかなりの割合で含まれているため、「雑学を制する者はQMAを制する」と自分に言い聞かせて、1問でも多く正解できるよう日々頑張っています。また3回戦の雑学は、人によっては有無を言わさず落とされるアニゲーや学問などと違って、とてもフェアーな「実力勝負」となる素晴らしいものだと思います。
苦手なアニメ&ゲームの中にあって、「ポケモン」だけは例外的に詳しいです。ポケモンはアニメもゲームもありますが、アニメではあの衝撃的な「でんのうせんしポリゴン事件」(1997)から最新の映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」情報(2005)まで、ゲームでは“赤緑”(1996)から“エメラルド”(2004)まで、基本的なことならいろいろと広く知っています。早いもので“赤緑”発売('96.2.28)からもう10年経ってしまいましたね。
≪個人的に好印象を抱いているゲーセン≫
エース津田沼 (ホーム復活!! 店の雰囲気さながら、私にとってここは修練場であり、U時代はまさにここで超銀戦に耐えうる実力をつけてきました。私にとってたいへん貴重な日々でした。Vになり、またしばらく貴重な日々が津田沼で送れそうで、大変嬉しく思います。)
ムー大陸稲毛店 (ホームタウンということで、やはり愛着があります。QMA的環境もバッチリです。また最近では水銀杯会場ということで全国的に有名になっているようですね。)
ぷりモール宝島 (Uに関して;JRの駅に近接・100円2クレ・QMAの音量が大きい・周りも比較的静か、と好条件が揃っていたので、U末期はこのゲーセンによく行っていました。)
アドアーズ亀戸 (リゾートホテルのような、高級感溢れる落ち着いた雰囲気が最高です。夜には外観が3色にライトアップされ、建物全体がまるでひとつの芸術作品のようです。) |
|